石垣島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

石垣島アクティビティ予約

4.25
【口コミ:16件】
サービス・接客
(4.40)
設  備
(4.10)
お値打ち
(4.30)
オススメ度
(4.20)
※口コミは、たびらい沖縄で予約し実際に体験したお客様の投稿となっております。
※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点をご了承いただきご利用下さい。
利用規約に反するものは掲載できません。
吹き出し

アースカラー ネイチャーツアーズ 口コミ一覧

並び順:  投稿日が新しい  |  評価が高い  |  評価が低い  |   利用日順
全16ありました
<前へ | 1 次へ>

  投稿者:ポチノスミレ(女性/30代)

【体験日】2017/06/03  【投稿日】2017/06/06 19:39:00

カヤックもシュノーケリングも大満足!
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

家族4人(子供は11歳と5歳)で初めての石垣島。
6月初めとあって雨模様でしたが、当日はうす曇りで波も穏やか。
カヤックは全員初めて、シュノーケリングも夫以外は初めてでしたが、ガイドさんがわかりやすく教えてくださり、子供たちもすぐに慣れました。
シュノーケリングの間、下の子供の面倒をガイドさんが見ながら案内をして下さり、下の子供はもちろん、親も上の子供も安心して海の中を楽しむことができました。
身一つで参加できてカヤックもシュノーケリングも楽しめるプライベートツアー、ファミリーにはかなりオススメです。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2017/06/07 13:13:00
ポチノスミレさま

こんにちは!
先日はツアーご参加ありがとうございました!
みなさま、楽しんで頂けたようで私も嬉しいです?

天気は微妙でしたが、無事に最後までツアーが出来て良かったですね。

またお待ちしておりますね!

三輪

  投稿者:マミ(女性/20代)

【体験日】2017/05/11  【投稿日】2017/05/11 21:58:00

生でみてほしい!
4.25     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
サンセット&ナイトツアー
【石垣島発/石垣島開催/2.5時間】4月〜6月上旬季節限定! ★神秘のヤエヤマホタルツアー♪★ラ...※このプランは終了しました。

たまたまピーク時期だったそうで、とてもたくさんのホタルが出てきてくれました!
ひかり始めから終わるまで、飽きるどころか既にもう一回みたいくらい素敵なひとときでした^^
担当していただいた三輪さんもとても良い方で、ホタルを見終えた後も他の生き物を探してくれたり細かく教えてくれたり
ホタル以外でも質問には何でも答えてくれて知識が増えました(笑)
レアな鳥やヤドカリやヘビ、種類の違うホタル…偶然も味方してとても楽しいツアーでした!

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2017/05/12 13:28:00
マミさま

昨日はホタルツアーご参加ありがとうございました!!
本当に癒される綺麗なホタルでしたね〜

今年はピークが少しずれていたのもあり、
時期がとっても良かったのがラッキーでしたね☆

写真も綺麗に撮れていたので、良かったです。
またホタル見に来てくださいね〜
石垣旅行、楽しんでください!

アースカラー
三輪

  投稿者:にっしー(女性/40代)

【体験日】2017/03/31  【投稿日】2017/04/21 10:17:00

石垣島シーカヤック
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
カヌー・カヤック
【石垣島発着・約3時間】期間限定(11月〜3月)★七色に輝くラグーンを巡る! ★サンゴ礁シーカヤ...※このプランは終了しました。

沖縄は何度も行ってるのですか、石垣島は初めてでした。
アースカラーネイチャーズツアーのスタッフさんは、71歳の母も快く受け入れて頂けて。
孫とのシーカヤックを楽しみました。
メジャーな場所では無く、スタッフさんオススメのスポットは私達以外に誰もおらず、静かで今までに無い新鮮な体験でした。
海の上を滑る様に進むシーカヤックは風を感じて気持ち良く、海を覗けばサンゴや熱帯魚がみえ、人が入り込まない小さな砂浜には砂カニやヤドカリが居たりと石垣島の自然を満喫できました。
スタッフさんから頂いたサーターアンダギー、美味しかったです。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2017/04/22 16:00:00
にっしー様

口コミありがとうございます!!

アースカラーで催行しているカヤックシュノーケリングのポイントは

人がほとんどいないので、のんびりゆったり過ごして頂きたいと思っています。

天気も良くて、いいカヤック日和でしたよね!!

お母さまも喜んで頂けたようで、私も嬉しいです。

また機会がありましたら、お逢いいたしましょう〜


  投稿者:みっきー(女性/30代)

【体験日】2017/01/04  【投稿日】2017/01/07 22:58:00

楽しかったです(^o^)
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
カヌー・カヤック
【石垣島発着・約3時間】期間限定(11月〜3月)★七色に輝くラグーンを巡る! ★サンゴ礁シーカヤ...※このプランは終了しました。

お正月に、2才8ヶ月の娘、8才の息子と一緒に体験しました♪
一度、大きな波がきて、海水を浴びた息子は少し怖くなってしまったため、ガイドさんが気を配って、波の穏やかなところを案内して下さいました(^^)
カヤックでしか行けない砂浜で、海ガラス?と呼ばれるキレイなガラス拾いをしたり、サーターアンダギーのおやつの差し入れを頂いたり、とても満足するツアーでした♪
海はもちろんキレイなので、お魚たちをたくさん見ることができました♪
料金も、二才の娘の分はサービスして頂き、とても助かりました(///ω///)♪
また石垣島へ行ったときはカヤックに乗りたいです♪♪

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2017/05/12 13:24:00
みっきーさん

投稿ありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申しわけございません!!

その節はツアーご参加大変ありがとうございました(*'▽')
プライベート感たっぷりの場所でのんびり過ごせましたね〜

またお参加お待ちしておりますね。
皆さま、お身体に気を付けてお過ごしください!

アースカラーより☆

  投稿者:かわち(女性/30代)

【体験日】2016/07/25  【投稿日】2016/08/17 15:14:00

子供が喜ぶナイトツアー
4.50     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

7月下旬にお世話になりました。ハブからヤシガニまでいーーぱい生き物に会えてよかったです。コノハズクにもあえて子供も大満足です。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2016/08/17 19:57:00
かわちさま

口コミへの投稿ありがとうございます!!

先日はツアーご参加、誠にありがとうございました。
皆さまに喜んで頂けると、私もうれしいです☆

またのご参加、是非お待ちしております!!

三輪

  投稿者:こたまま(女性/40代)

【体験日】2016/06/29  【投稿日】2016/07/04 17:37:00

素敵な経験となりました。
4.25     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
トレッキング(滝・森・川)
【石垣島発着・半日】トントンミーーや巨大貝に遭遇!? 湿地帯を裸足で歩こう!★マングローブの森ト...※このプランは終了しました。

4歳の息子と3人で参加させて頂きました。
ありがとうございました!
落ち着きのない息子にも関わらず、寛容な対応!に感謝しています。
私達家族だけの予約の為、子供の興味にあわせて案内してもらえて、とても良かったです。
最後は、4歳児には暑さと体力の限界となり、海まで行けず、大人は残念でしたが、子供にとってはステキな記憶となりました。
トントンミーとカニを触った!楽しかったね〜と、興奮してお話ししてくれています。 
三輪さんの人柄もステキでした!ありがとうございましたー。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2016/07/05 15:39:00
こたたまさん

こんにちは!!
コメントありがとうございます(^^)/

こちらこそ、先日はツアーご参加ありがとうございました〜!
沢山のカニや生き物と触れ合えたツアーでしたね☆

石垣島はただ今台風1号が接近中です。
いい時期にいらっしゃいましたね。
明日からは台風対策にかかります。

お写真、遅くなってすみません!
これから送りますね。
お楽しみに♪

では、またお逢いできることを楽しみにしております!!

  投稿者:どて(女性/40代)

【体験日】2016/04/16  【投稿日】2016/05/21 18:56:00

ホタルたくさん見れました
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
サンセット&ナイトツアー
【石垣島発/石垣島開催/2.5時間】4月〜6月上旬季節限定! ★神秘のヤエヤマホタルツアー♪★ラ...※このプランは終了しました。

ホタルは自然のものなので見られるかどうか心配でしたが、当日やや天気が悪かったのが逆にホタル出現には良かったらしく、想像以上にたくさんのホタルが現れてくれました。
日没後ひとつふたつと光り始め、しばらくすると周り一面ホタルだらけ。
フワフワと自分の周りを光りながら飛ぶホタルに感動しました。
ホタルタイムは明かりを点けられないので、カメラをお持ちになる方は日没前の明るいうちにマニュアル設定をしておくといいと思います。
歩くのは山道ではなく舗装された道路ですが、長靴を貸してもらえるので天気が悪くても安心です。ホタルを見たあとは夜の森の生き物たちの観察もちょっとあり、楽しめました。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2016/05/24 16:46:00
どて様

こんにちは!
先日はツアーご参加ありがとうございました!!

ヤエヤマホタルはガイドをしている私でも何回見ても感動してしまいます。
沢山のホタルが見れ、そして森も楽しんで頂けて良かったです。

またお待ちしておりますね。
三輪

  投稿者:ys(女性/50代)

【体験日】2016/01/31  【投稿日】2016/02/03 20:55:00

短時間で楽しめました
3.75     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:4.00]
この口コミのプラン詳細

キチンと舗装された広い道お歩くので、暗くても安心感があり、良かったです。冬でも色々な生き物達に会えたり、声が聞こえたりして、石垣の森お感じる事ができました。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2016/02/05 16:14:00
ysさま

先日はツアーご参加ありがとうございました!
また、コメントも頂きまして、うれしいです\(^o^)/

今度は暖かい季節にお越しくださいね。
またお待ちしております!

  投稿者:キッペー(男性/40代)

【体験日】2015/10/01  【投稿日】2015/10/06 16:51:00

楽しかったです。
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
トレッキング(滝・森・川)
【石垣島発着・半日】トントンミーーや巨大貝に遭遇!? 湿地帯を裸足で歩こう!★マングローブの森ト...※このプランは終了しました。

7歳の息子が最近サバイバルにハマっておりましたので、今回のツアーはとても楽しいツアーとなりました、ガイドの方にも沢山の生き物の事を教えて頂き大変勉強になりました、別のツアーが台風の為中止になってしまい、同じガイドさんに次の日もシュノーケルのツアーをお願い致しました。
小さい息子でも安全にスキンダイビングを楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。
また石垣島へ行くことがありましたらお願いしようと思います。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2015/10/07 12:13:00
キッペーさま

こんにちは!!

先日はツアーご参加ありがとうございました!!
楽しんで頂けて、私も嬉しいです(^-^)

石垣島は自然が沢山残っている島です。
まだまだ自然の遊び方はたくさんありますのので楽しみましょう!

またお待ちしておりますね!!

  投稿者:y(男性/30代)

【体験日】2015/09/21  【投稿日】2015/09/14 17:26:00

連絡なくキャンセルになりました
2.00     [サービス・接客:1.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:1.00]
トレッキング(滝・森・川)
【石垣島発着・半日】トントンミーーや巨大貝に遭遇!? 湿地帯を裸足で歩こう!★マングローブの森ト...※このプランは終了しました。

予約したところ、何の連絡もなくキャンセルになりました。
秋の繁盛記のためお忙しいのは理解しますがあんまりです。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2015/09/15 0:46:00
Yさま

アースカラーです。

ご予約が2回来ていまして、最初のご予約の方に9月13日22時02分にご返信しております。
2回目のご予約はキャンセル扱いとさせて頂きますと、返信内容に記入してございます。

分かりにくくて申し訳けございませんでした。
今後このような事が無いように、気を付けていきたいと思います。



  投稿者:やじゃ(女性/30代)

【体験日】2015/02/16  【投稿日】2015/02/21 21:34:00

夫婦と小学生一人で参加しました。 冬の
3.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:0.00]
この口コミのプラン詳細

夫婦と小学生一人で参加しました。
冬の間は生き物が少ないと聞きましたが、固有種のカエルやコウモリ、かたつむりなど、たくさんの生き物に会え、とても楽しかったです。
石垣島で食べられる植物も教えていただいたので、次の日の夕食は教えていただいた島のものをたくさん食べました。
石垣島は一年中何かしらの蛍がいることにも驚きました。
二月に蛍がみられるなんて!!
ありがとうございました。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2017/04/22 16:02:00
やじゃ様

お返事が遅くなり、申しわけございません。
口コミ投稿、ありがとうございます!!

石垣島は冬でも温暖なので、爬虫類も冬眠はいたしません。
固有種の生き物が多いので、ガイドをしていても楽しいんです。

ツアーご参加ありがとうございました!
またお逢いできる事を楽しみにしております。

  投稿者:Tママ☆(女性/40代)

【体験日】2013/08/18  【投稿日】2013/09/14 2:03:00

石垣島サイコー!でした。今回小学3年生と
4.25     [サービス・接客:5.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

石垣島サイコー!でした。今回小学3年生と5歳の子供と大人二人でマングローブとナイトツアーに参加させていただきました。マングローブの森の中に探索に行ったり、夜の海にヤシガニを見に行ったりと、とっても貴重な体験をさせていただき、家族みんな大興奮でした。子供たちにもわかりやすい説明をしていただいたり、暑いのに飲み物を忘れてしまった私たちに冷たいお茶を出していただいたりと、とっても良かったです。また、石垣島行きたいです!!

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラー
回答日:2013/10/10 15:04:00
Tママさん、コメントありがとうございます!
その節はツアーご参加ありがとうございます。
マングローブでカニを見たり、ナイトツアーでは大きなヤシガニを発見したり、とても楽しんでいただけたようなので、私も嬉しいです。
またお待ちしております!

  投稿者:hiromasa(女性/40代)

【体験日】2013/08/03  【投稿日】2013/08/12 16:40:00

みわさん,1日ツアー&ナイトツアーで大変
4.50     [サービス・接客:5.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

みわさん,1日ツアー&ナイトツアーで大変お世話になりました。
マングローブではコメツキ蟹やシオマネキ,手のひらサイズのしじみなど,色々な生物に出会えることができました。子供もとても喜んで生物探しに没頭していました。
そのあとの干潟では,ナマコや,ヒトデ,貝の卵,トントンミーなどと,マングローブとはちょっと違う生物にも出会えました。
午後からは,みわさんのご厚意で特別に滝ツアーをプラスワンしていただきました。
その時カメラを落としてしまったのですが,その時の対応も大変親切で,一晩乾燥機に入れて乾かしてくれたおかげで動くようになりました。たくさんのデータが入っていたので本当に助かりました。改めてありがとうございました。
また,ナイトツアーまでの間,時間的に行くことができないとあきらめていた,川平湾のグラスボート乗り場にも案内してくださいました。
ナイトツアーでは,ミミズクやコオモリ,ホタル,ヤシ蟹など,日中には見られない生物をたくさん見ることができました。
色々なことを融通してくださったおかげで,本当に充実した楽しいツアーになりました。
ありがとうございました。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  chinatsu
回答日:2013/08/12 23:20:00
hiromasaさん

コメントありがとうございます!
先日はご参加いただきまして、
大変ありがとうございました!!

男の子二人、楽しそうにカニを探したり
滝に打たれたりと見ている私も楽しかったです。

ビデオ、、
正直ドキドキしていましたが
復活してよかったです。

また石垣島でお待ちしておりますね。
毎日暑いので、お身体お大事に!!

三輪

  投稿者:さとひろ(女性/30代)

【体験日】2012/08/13  【投稿日】2012/08/22 9:48:00

三輪さん、どうもお世話になりました〜!!
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
トレッキング(滝・森・川)
【石垣島発着・半日】トントンミーーや巨大貝に遭遇!? 湿地帯を裸足で歩こう!★マングローブの森ト...※このプランは終了しました。

三輪さん、どうもお世話になりました〜!!

マングローブ探検では、トントンミーを捕まえるのに子供以上に夢中になり、久々のシュノーケリングでは、足が立つほどの浅瀬で見える魚やサンゴに夢中になりました!

6歳と4歳の子どもたちにはシュノーケリングは難しいかなぁと思っていたんですが、予想に反して楽しんでくれたので、その頑張りも嬉しかったです〜!
三輪さんが、子どもたちのペースに寄り添っていただいたおかげだと感謝してます♪

楽しい石垣島の思い出になりました♪
どうもありがとうございました〜!

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  chinatsu
回答日:2012/09/10 18:29:00
さとひろさん、コメントありがとうございます!!

返信が遅くなってしまって、すいませんでした。

あの日は天気も良くて、海もとっても気持ちよかったですよね。

お子ちゃまたちも楽しんでくれたようで、
私も嬉しいです☆

またお会いできることを楽しみにしていますね〜!!

  投稿者:TOMOKO(女性/40代)

【体験日】2012/08/13  【投稿日】2012/08/16 10:58:00

三輪さん13日お世話になりました。
5.00     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:5.00  |  オススメ度:5.00]
トレッキング(滝・森・川)
2ヶ月間限定!フォト派必見!夏の一夜限りの≪下がり花≫鑑賞【サガリバナツアー】※このプランは終了しました。

三輪さん13日お世話になりました。

満天の星空の中で開催されたツアー私の中で忘れられない思い出になりました。

サガリ花の甘い匂いや夜に咲く幻想的な花に何枚もシャッターを押してしまいました。

ツアー中に見たオオコオモリやコノハズクにアカショウビンなど偶然に出会えたかわいらしい飛び入りゲストにも感激でした。

石垣島に行った時にはまたツアーに参加させていただきますね。
本当にありがとうございました。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  chinatsu
回答日:2012/09/10 18:35:00
TOMOKOさん、コメントありがとうございます!!

返信が遅れてしまって、すいません!

13日のナイトツアー、
月が出ていなかったので星が綺麗でしたよね〜

また、コウモリの大群やコノハズクもビックリの
登場でしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。

サガリバナも期間限定の花です、
また機会があれんば是非ご参加お待ちしています!!!

  投稿者:タツ(男性/30代)

【体験日】2012/06/24  【投稿日】2012/06/25 23:04:00

3歳の子どもを連れて参加しましたが、ガイ
4.25     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
トレッキング(滝・森・川)
【石垣島発着・半日】トントンミーーや巨大貝に遭遇!? 湿地帯を裸足で歩こう!★マングローブの森ト...※このプランは終了しました。

3歳の子どもを連れて参加しましたが、ガイドの方が子ども楽しめるように気を配ってくれたので家族大満足でした。
シュノーケリングやカヤックはまだちょっと無理かなという年齢の子どもにはおすすめです。泥んこになって大自然と遊ぶことができますし、海に行き飽きた常連さんにも、石垣の海以外の魅力に気づかせてくれます。

口コミに対する回答
担当者:アースカラー ネイチャーツアーズ  アースカラーネイチャーツアーズ
回答日:2012/07/03 14:52:00
タツ様!!

コメントありがとうございます!!
ツアーご参加ありがとうございました。

沢山のカニとシレナシジミを見つけましたよね。
楽しんで頂けたようで、私もとっても嬉しいです。

またお会いできる事を楽しみにしています☆

<前へ | 1 次へ>


前ページ
へ戻る